Body Maintenance Repair | 日記 | 目は口ほどに物を言う

完全個室でリラックス!施術後にはハーブティーorコーヒーをサービスします!

Top >  日記 > 目は口ほどに物を言う

Body Maintenance Repair の日記

目は口ほどに物を言う

2013.06.23

こんにちは。

Body Maintenance Repair
です。


故事成語に「目は口ほどに物を言う」と、あります。

人間の感情は目に現れるという意ですね。

人間は、いくら作り笑いをしても

目だけは笑わないものですし

嬉しくてたまらないときは

表情に出さないでおこうとしても

目がニヤついてしまいますよね(笑)


また解剖学的に言うと

目は脳と密接な関係があります。

目の奥にある眼底からは

脳の血管の一部が見えるのです。

これを利用して、脳溢血の検査では

眼底から脳の血管の状態を見ることもあります。


「目は口ほどに物を言う」というのは

こういった解剖学的にも根拠があるのかもしれません。

日記一覧へ戻る

【PR】  ネイルサロン Brilas(ブリーラス)  天ぷらや  ばってん  A.B.C.カイロプラクティック  Chord&Co.  Gallery Shop A&C