Body Maintenance Repair | 日記 | お体が固いかたへ

完全個室でリラックス!施術後にはハーブティーorコーヒーをサービスします!

Top >  日記 > お体が固いかたへ

Body Maintenance Repair の日記

お体が固いかたへ

2013.08.03

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


施術後に時々、このようなことをおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

「私、体固いですよね~」

当店の施術にストレッチを取り入れているのは以前申し上げましたが

そのストレッチでお体(特に脚)が、

あまり動かないことを気にされてのことでしょう。


実は私も体は固い方なので、なんとかしようとヨガの教室に通ったことがありますヨガ

そこでヨガの先生にあることを言われて、目からウロコが落ちました。

「関節のつき方や筋肉の質は人によって違います。

大切なのは(ヨガの)ポーズをとれるようになることではなく

筋肉がしっかりと伸びることですよ


その言葉を聞いて以来、ポーズが決まらなくても

焦ることなくマイペースでヨガを楽しめるようになりましたゴロゴロ


スポーツ選手ではないのですから、施術中のストレッチで

脚が開こうが開かまいがそんなことはどうでもいいことです。

大切なのは筋肉がしっかりと伸びていること

そして何よりも、あなたのお体が楽になることです。


ちなみにですね…刺激することによって

瞬間的に体を柔らかくするツボがあるのです( ̄ー ̄)

万人に効果があるわけではありませんが

試してみたいかたはご来店時にお訊ねくださいクマ

日記一覧へ戻る

【PR】  祭うちわ工房 からすの/㈱烏野金物店  YPコスメティック  鍼灸オイルマッサージの杏苑堂  SOY-KUFU(ソイクフ)  風の整体院