Body Maintenance Repair | 日記 | 神農

完全個室でリラックス!施術後にはハーブティーorコーヒーをサービスします!

Top >  日記 > 神農

Body Maintenance Repair の日記

神農

2013.08.09

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


「神農は毎日吐いたり下したり」という川柳、

皆さんご存知でしょうか。

ご存知のかたは、なかなかの漢方通だと思います(笑)

神農とは古代中国の伝説の皇帝で、医薬の神様と称されています。

1500年以上も前、医学や薬学は現在よりも当然ながら未発達でした。

そんな時代に神農は、毎日薬草を舐めて

病気に効果があるものかどうかを確認していったそうです。

中には毒もあったので、その度に吐いたり下したりしていました。

伝記では毎日70の毒を発見したと書かれていますので

かなり体に負担のかかる人体実験であったことは想像に難くありません。


私も仕事柄、お客様からライフスタイル一切に関する

アドバイスを求められることが多いのですが

その際は自身の経験に基づいてお話しさせていただいています。

お身体のことで疑問に思うことや迷われていることがございましたら

ご来店時にお気軽におたずねくださいねクマ

日記一覧へ戻る

【PR】  米百俵本舗 和菓子のおとりよせ  出張型・完全会員制 ボディメンテナンススタジオ 整体・リラクゼーションスタジオ L4  諭吉のからあげ 豊田店  株式会社 西東京住宅リフォ-ム  【美容室Vie】名古屋市西区で評判のマンツーマンサロン - 名古屋市・上小田井・北名古屋市・清須市・春日井市・一宮市のお客様もご来店いただいています!