Body Maintenance Repair | 日記 | 神農


2013/08/09
神農


こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


「神農は毎日吐いたり下したり」という川柳、

皆さんご存知でしょうか。

ご存知のかたは、なかなかの漢方通だと思います(笑)

神農とは古代中国の伝説の皇帝で、医薬の神様と称されています。

1500年以上も前、医学や薬学は現在よりも当然ながら未発達でした。

そんな時代に神農は、毎日薬草を舐めて

病気に効果があるものかどうかを確認していったそうです。

中には毒もあったので、その度に吐いたり下したりしていました。

伝記では毎日70の毒を発見したと書かれていますので

かなり体に負担のかかる人体実験であったことは想像に難くありません。


私も仕事柄、お客様からライフスタイル一切に関する

アドバイスを求められることが多いのですが

その際は自身の経験に基づいてお話しさせていただいています。

お身体のことで疑問に思うことや迷われていることがございましたら

ご来店時にお気軽におたずねくださいねクマ

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
Cache-cache ベビーマッサージ・リトミック教室
ハローストレージ横浜上大岡パート1
赤帽東山エクスプレス 再生可能エネルギー
弥生が丘足もみん 台湾式リフレクソロジー
まるふく賃貸 有限会社丸福商事