Body Maintenance Repair | 日記 | 香辛料

完全個室でリラックス!施術後にはハーブティーorコーヒーをサービスします!

Top >  日記 > 香辛料

Body Maintenance Repair の日記

香辛料

2013.07.10

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

この時期は食べ物がすぐ傷んでしまうので注意が必要ですよね。

肉や魚介類は常温だとすぐに腐ってしまいますので

冷蔵庫に入れて保管しておきます。

ところがそれらを食べて体内に入れるとどうなるでしょう。

胃腸の温度は37度程度です。

腐敗しやすい環境であることは明白ですよね。

そのため胃腸は食べ物が腐る前にがんばって消化しようとするのですが

限度を越えてしまった場合は食中毒となってしまいます。


そこで昔の人はわさびや唐辛子やネギといった

防腐効果のある香辛料を料理に使ったわけです。

また、肉食文化の欧米ではコショウやハーブを使うようになりました。


刺激が強くて苦手というかたも身体のことを思って

香辛料を見直してみてはいかがでしょうか。

日記一覧へ戻る

【PR】  セシオン音楽教室  美容室lleno-ジェーノ-  株式会社はやて物流  ソフィア横浜社労士事務所  オリジナル絵本ギフト専門店ありがとう