Body Maintenance Repair | 日記 | 新薬

完全個室でリラックス!施術後にはハーブティーorコーヒーをサービスします!

Top >  日記 > 新薬

Body Maintenance Repair の日記

新薬

2013.08.07

こんにちは。

Body Maintenance Repair です。


現代社会には様々な病気が存在しています。

そして病気を治すべく、様々な治療法が確立されているわけですが

治療法が未確立のものについては、日々研究が行われています。

新薬の開発はその最たるものでしょうが

以前お世話になった理学療法士の先生に、こんなお話を聞いたことがあります。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

熱帯雨林地方なんかに行くと、未発見の植物が見つかるときがあります。

それを持ち帰り、成分を調べてみると

特定の疾病に効果的であることが往々にしてあるのです。

新薬の開発は、そういった方法で行われていることもあり、

いまだ未発見の植物、つまり疾病に何らかの効果を発揮するであろう未発見の成分は

地球に存在する全成分の9割程度ではないかと言われています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ここから先は、私の親の知人の体験談です。

その知人はある国に技術供与を行っていました。

文明が進んでいるとは言えない国だったようで

そのかたは様々な困難と対峙することとなったのですが

ある日、日頃の無理がたたって倒れてしまいました。

すぐにドクターが駆けつけたのですが、診断の結果は劇症肝炎とのことでした。

その国の医療施設は高度なものではありません。

治療に専念すべく、一時帰国の準備に取り掛かろうとしたとき

現地で仲良くしていたある人が薬草を煎じて持ってきたそうです。

そのかたは言われれるままに飲んでみたところ

肝炎の症状である倦怠感がなくなり

血液検査の結果、数値も正常に戻っていました。

そしてそのかたは、以後ずっとその国での技術供与に生涯を捧げたそうです。


…こんな長い日記を書くと

「読みにくい。論文ですか?(笑)」

というある人の声が聞こえてきそうですが

どこ吹く風で日記を更新する店長のKでしたクマ

日記一覧へ戻る

【PR】  デントリペアノムラ出張修理専門店  バイク買取・委託販売の元祖 修理・処分・販売など BUMアズウイング株式会社  本田工業株式会社  Body Care Space ARYHANDS  インドアゴルフパークトリコ